2012年2月1日水曜日

出張ランチ 名古屋の巻

SAZAくろだです、、

先週末は、名古屋、神戸・西宮、倉敷と出張に行ってきましたので、そこで食べたランチをご紹介します。まずは、名古屋からです。

名古屋では、上社駅周辺で探しました。名古屋めし、と言われるくらい地元飯が多い名古屋ですが、今回はこれにしました。


そうです。

味噌煮込みうどん



どて煮




なんでこうなったかの言い訳をすると、、(言い訳ですから長いです、、)

最初はお店の前を通ったら「味噌煮込みうどん」の写真があったので、これにしようと思って入りました、、そして入ってすぐに分かったのですが、ここはセルフ・・・

写真がなくて残念なんですが、セルフだけあってたくさんの料理が並んでるんです、、
並び順はサラダ系から始まるので、メインにしていた味噌煮込みうどんまでたどり着くまでに、たくさんの試練を経なければなりません、、

そして最初のサラダ、、いつもは頼まないくせに手が伸びてしまって・・・、、
取ってしまった・・・

次に、小鉢に魚系に肉系・・・
これひとつひとつ取っていたらとんでもないことになるので、我慢してスルー・・・

しかし、やっとたどり着いた味噌煮込みうどんの手前で見てしまったのが・・・「どて煮」
頭の中では「これ名古屋めしだから取っちゃえよ・・・いややっぱり我慢でしょ」が繰り返された挙句に「せっかくだから・・・」と自分に言い訳して取ってしまいました、、取ったのは、「たまご&牛すじ」

そして、これで味噌煮込みうどんを頼めば終了と思った途端、、、前の人から発せられた「ライス中盛りで・・」
味噌煮込みうどんに「ご飯」は合います。これを知っている私は結局、「小ライスならいいよね・・」とまたまた言い訳しておばちゃんに

「あと小ライスもお願いします、、」

これで揃ったのが上の写真、、、
〆て1,123円也、、、

それとテーブルにいると、こんなのが目に入りました、、



こんな時間に入ることはないですが、
半額になるのはいいですね、、










あと、お店はここです、、



ザめしや 上社店


感想は、
おいしかったです、、
そして楽しかったです、、

セルフ最高、、ごちそうさまでした、、

0 件のコメント:

コメントを投稿