2012年2月28日火曜日

念願かなって・・・

思いって伝わるものですね♪

今日は念願かなって「かつ精」さんの「日替わりメニュー」をいただきました。

入店してすぐにおかみさんが「今日は3つ」と謎の言葉。

「3つ・・・」「ロース・ヒレ・・・日替わり」

とわかったところで、一番食べたかった「日替わり」を注文。

日替わりはね、ヒレ2枚とカレーコロッケが付きます。

こんな感じ。







手前2枚がヒレ。
一番後ろがカレーコロッケ。

それにひじきの煮ものと白菜の漬物。
小松菜のお味噌汁とご飯が付きます。

「ごはんのおかわりは1杯まで」と掲示されていたので、
優しく弊社おかわりさん(別称:おかわり党 党首)
をさとしました。

おかわりさんもその掲示物を確認。そして納得。

きっと、心の中で「おかわりは1杯までか~」とつぶやいていたと思います。

そしてちゃんと、1杯だけおかわりしておりました。

かつ精さんのヒレってお箸で切れるんですよ。

おいし~っ♪

でも、男性陣と一緒でしたので、食べるスピードがマッハ過ぎて
大変でした。

カレーコロッケのスパイスは自家製だそうです。
食べた後の余韻のスパイス感がすこしピリッとして美味しいです。

また、元気チャージに伺います。


うさ



0 件のコメント:

コメントを投稿