2012年2月15日水曜日

結構蕎麦星人

一向に減量できないダイエットに日々いそしんでいる私は
昼食蕎麦確率高です。

もともと鴨南蛮が好きだったのですが、最近は路線変更。

もりそばとか、にしん蕎麦とか、そのほかのメニューに
手を出しています。

昨年末でしょうか、ターリー屋の裏にできたお店、
「富の蔵」に伺ってまいりました。

お蕎麦屋さんのメニューの中で一番好きなのは「にしんそば」
こちらには残念ながらメニューになかったため、
九条葱おろしそばにしました。


九条葱の温かい麺といえば、京都の「祇をん 萬屋」の山盛りの九条葱をのせたうどんが有名ですが、こちらは少々控えめに九条ネギがの乗っており、大根おろし、あげ玉、椎茸の炊いたものが乗っていました。

おだしの香りは控えめ、かえしも優しい感じでした。

お蕎麦は多分、冷盛りで食せば味わいがもう少しわかると思いますので、
また次の機会に。

この界隈は結構、お蕎麦屋さん多いです。


うさ




0 件のコメント:

コメントを投稿