2012年2月3日金曜日

バーンリムパー タイ料理

今日は、外出の予定があったので、ちょっと足を伸ばして新宿三丁目付近を散策。
イタリアンを物色していたのですが、目指す場所が満席(午後1時で!)
と、そこに黄色いパラソルが目に留まりました。
シンガポールのビールのロゴがありましたが、
実はタイ料理でした。(シンガポール料理も今度物色してみます)
http://baanrimpa.net/の新宿3丁目点です。
こじんまりした店で、20席ぐらいでしょうか。
 メニューは、いろいろ。
セットメニューが2-3あり、 単品でご飯セット、サラダセットの組み合わせもあります。
690-900ぐらいなので、手ごろなお値段ですね。
 今日は、セットメニューのカオマンガイ。
蒸し鶏ご飯メニューです。
蒸し鶏をたれにつけた上で、ご飯と一緒に食べると美味しいですよ。 たれに辛味があるので、それほど辛くはないですが、後で、ジワリと頭から汗が出てきました(汗)

内装は、いたってシンプルです。
店員さんも穏やかで、なんとなくレトロな雰囲気です。
タイ産のワインもあるらしく (Monsoon Valley?)
、今度試してみましょうか。


少人数のパーティーには、もってこいかもしれません。
新宿三丁目のユニクロの裏手にあります。











アジア料理も好きな森 より

0 件のコメント:

コメントを投稿