2012年2月14日火曜日

バレンタインデー

書く日は大体雨な私です。

雨の空を見上げると、屋久島のことを調べていた時に読んだ
林 芙美子著の「浮雲」の一節を思い出します。

ああいう風流な言葉が頭に浮かんでくるようになりたいです。

※ちなみにこんな一節です。
はア、一ヶ月、ほとんど雨ですな。屋久島は月のうち、
三十五日は雨という位でございますからね。」
・・・ものすごい快晴の日ももちろんありますが・・・。

とはいえ、今日はバレンタインデー。
女性スタッフから心のこもった「げこたん今川焼」 しかも

 そう、「For You」。中野区野方産です。

こちらを分け隔てなく、愛情たっぷりにチンしてから
トースターでかりっとさせて、お配りしました。

お気持ち受け取っていただけたら幸いです。


「太ってしまう」というクレームはバレンタインデーですから
一切受け付けられません。

そういえば、中学校一年生のバレンタインデーに
チョコを貰いすぎ→食べ過ぎて鼻血を出して、
翌日休んだA田君は、今頃元気にしているのでしょうか・・・。
バレンタインデーが来るたびに思い出します。

うさ

0 件のコメント:

コメントを投稿