2012年2月3日金曜日

鬼は~そとっ!

今日は節分です。
皆さん豆まきしましたか?

節分は、夜に豆まきをするそうです。
思い返せば、私の実家も、この日ばかりは父の帰りを待ち、
姉妹で(激しく)豆を撒き合い・・・急いで玄関の扉を閉めていました。
小さい頃は、痛くてよく泣いたものです・・・う~ん、懐かしい。

忘れがちな行事ですが、こういうのも大切ですね。

今年の豆は、赤坂の日枝神社でお分けいただいたものです。


当社には、超高校級?剛速球豆マキストがおりますが、
お人柄同様に優しく豆を撒いてくださいました。

これで社内の鬼は逃げて行ったかな?

今年10周年を迎えるに当たり、いい年になればと日々願っています。

社内で大絶賛のランチブログを含め、チームワークで
一年を乗り切っていきたいなと思います。


はて・・・月曜日のお掃除当番は誰だったかしら?


うさ



0 件のコメント:

コメントを投稿